鉄道の最近のブログ記事

昨日の日曜日、丹鶴城の桜を撮りに行ってみましたが
城の内部はまだ8分咲きといったところでした。
もう少しの辛抱です。

しかしながら丹鶴城の下を走る線路沿いの桜がいい感じと
なっておりました。
桜と鈍行列車.jpg
桜と鈍行列車

我が町探検隊は今日も行く!!

キーボードのF11を押してご覧下されば
下手な写真も上手に見えるかもです。

またまた高野坂の近くの紀勢本線です。
これだけ曲がっていたら揺れるわな~

でも、それが紀勢線のいいところなのです。

JP紀勢本線.jpg

先日の日曜日ですが、我が家の近くの世界遺産(高野坂)を
歩いてみました。

駐車場までの道が狭すぎて普通車ではきついです。
これじゃあお客さんは来てくれないのでは・・・っと思いつつ
しょうがないので途中で車を降りて歩きました。

高野坂のすぐ側には紀勢本線が通っています。
歩いていたら電車の音が(ニヤ)
これはラッキーとばらりにシャッターを切りました。

スーパーくろしお.jpg
スーパーくろしおっす。

ここらじゃぁ一番早い特急電車なのです。
確か京都ー新宮間だったと思います。

紀南地方は暖かくて世界遺産もどっさりあって
良い所なので、給付金で是非とも、このスーパーくろしおに乗って
遊びに来てくだされ。

今日はせっかくの日曜日だというのに
雨、雨、雨

だけど今日は仕事だったので、丁度よかったかな。
いい天気だと写真を撮りに行きたくなる私。

日曜日は会社の電話が鳴らないので、予定通りに仕事が
進みます。


以前に撮った写真ですが気に入ったのが
ありましたので今日の一枚と言うことで。
DD51系貨物列車.jpg
DD51系貨物列車



3月15日のダイヤ改正で新宮駅から姿を
消してしまうDD51系貨物列車を追いかけました。

ディーゼル機関車3.jpg

新宮駅だけではなく事実上和歌山県から姿を消してしまう
貨物列車としては貴重な存在なのです。

製紙会社の品物を積んで新宮→名古屋→最終的には
東京へと向かいますが、その途中で三重県の荷坂峠という所が
急斜面な為、機関車を2両連結して運転しています。

ディーゼル機関車.jpg

普段は何気なく見ていた貨物列車ですが
我が町から姿を見られなくなるのは寂しい限りです。



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja