ツーリングの最近のブログ記事

TOURING-REPORT

 

久々に大島までぶっとばしてきました。

R42号線の海岸沿いは私のお気に入りの

ツーリングコースです。

 

ハーレー

写真は熊野川の河口です。

 

国道を走っていると山沿いでは少しパラパラと小雨がありーの海沿いでは

潮風がありーのでしたが、風がとても心地よくちょっぴり秋を感じさせてくれました。

 

台風の影響で風がしょっぱかったです。

 

灯台とハイビスカス

こちらは和歌山県串本町の大島です。

灯台へも登って見たかったのですが

ペンキを塗り替え中と言う事で断念! 日曜日に塗るなよな~

帰りにキンカンソフトを買ってきげんを直して串本の灯台経由で帰宅。

今日も無事に帰れて良かったですわ。

 

がんばろう日本!!

 

 

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com                         

木箱、折り箱の製造販売

TOURING-REPORT

今日は休みが取れたので久々に串本の大島まで

走ってきました。

 

家を出たのがPM1時頃-大浜のあたりで暖機運転

ハイオクを10㍑入れてレッツラゴー

 

ちょっと寒いけれど上天気で気分は最高!

さあアメリカンな一日のはじまりだ!

 

まずは勝浦の港を眺めた後、太地のツールド熊野のコースを走って

大島へ着いたのが2時30分ごろだったかな

 

 

メット

ホットの缶コーヒーを手に取り幸せ・・・暖かい!!幸せ。。。

帰りは潮の岬を回って帰ることにした。

 

行きはポカポカ陽気で12月にしては暖かく感じましたが

帰りはさすがに冷えてきました。

 

大島で飲んだ缶コーヒーも串本の橋杭岩の所にくる頃には

体内から出さざるをえなくなってしまいました。

と言うことで早くもトイレ休憩・・・

 

さぁ暗くなるまでに帰らなくてはと早速再出発。

 

 

潮の岬

ipodから聞こえてくる中村あゆみの【翼の折れたエンジェル】が

私のテンションを最高潮に上げてくれたのでした。

聞いてる曲が超古いってか!(笑)

 

今日で年内の走り納めになるだろうな。

また来年も走ります。 燃え尽きるまで・・・なんちゃって。

 

 

 

 

木箱プラザ.com                               

木箱、折り箱の製造販売

ツーリング

日曜日は久々にカメラ屋のTさんと白浜まで走ってきました。

台風の影響からか出発前は少し天候に不安がありましたが

R42号線を白浜方面に走っていると、だんだん天気も回復してきて

晴れ間も見えてきましたので安心しました。

 

暑いながらも風を切って走る事の気持良さを

あらためて実感しました。

アドレナリンちゅううのが出まくりです。

 

 

バイクで走ると少し寒いかな!っと思って長袖シャツを

着ていきましたが、まだまだ残暑が厳しく半袖でも良かったなって感じです。

 

白浜の円月島は絶好の撮影ポイントだったのですが、

あいにく一眼レフは持っていなかったのです。

 

しかしながら、バカチョンカメラは

持っていましたので、円月島をバックに記念撮影です。

 

 

帰りはR311号線の山道を走る事になったのですが

途中でまさかの雨・・・(涙)

 

 

Tさんいわく雨男なのだとか・・・(笑)

 

 

また次回、雨不足の時にでもご一緒させて下さい。

冗談!冗談!(笑)

 

Tさんまたご一緒できる時を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

blog-banr-2.jpg

木箱、折箱の製造販売 株式会社パックス

日曜日は久々にハーレーのエンジンを
かけてみました。

ずーと座骨神経痛が痛くて載っていなかったので
とても気持が良かったです。

それでも、ちょっと腰をかばって載っているのが
お分かりでしょうか!

情けな~
すーやんとハーレー

またまたツーリングレポートもご報告いたします。

歳をとる毎に、若い者には負けたくないと思い
ついつい若いふりをする今日この頃なのであります。

精神年齢は20代なんですがね~

今日は、日曜日で天気も良く、とても暖かく感じたので
バイクで大島までひとっ走りしてきました。
(自宅からだと約1時間の所)

大島と言いましても、紀伊半島の先端に位置する、
和歌山県東牟婁郡串本町の大島で~す。

そう言えば行った事はないですが、
伊豆にも大島って所がありますね。

一度、バイクで行ってみたいと思っています。

↓こちらは大島の灯台
大島の灯台.jpg


水仙も咲いてはいましたが、時期が少し遅かったみたいです。
水仙と大島の灯台.jpg
駐車場から灯台までの間にはキンカンソフトやトルコソフトなどが
売っていました。

前にキンカンソフトは食べた事があったので、今日は粘りっけのある
トルコソフトを食べてみました。
これがなかなか美味しかったです。

ソフトクリームを食べて、ご満悦だったのですが
バイクで帰る時は内蔵から寒気がしてきてブルブルふるえながら
なんとか自宅へ、たどり着きました。おお~寒!!

今日の教訓
バイクに載る時は冷たい物を食べたらあきまへん!!
特に冬は・・・

ツーリングin浜名湖1.jpg
9月14日、15日は休みがとれたので
浜名湖までバイクで一人旅をしてみました。

自宅をAM8時に出発、まずは三重県の鳥羽をめざします。
鳥羽一郎の出身地ですね。(笑)


鳥羽からはお気に入りのフェリーで伊良湖へと向かいます。


伊勢湾フェリー.jpg

ジェットスキー.jpg 波.jpg
フェリーで、出来る波で、ジェットスキーを 楽しんでいました。 海の心地良い風と舟の揺れ具合で眠たくなってきました。 所要時間は約1時間、休憩には丁度いい時間帯です。


伊良湖からはR42号線→1号線を走り浜松市へ入り
中田島砂丘の近くの八扇の湯で、疲れを癒し食事にありつきました。

ここで食べた、ざるそばと手羽先の唐揚げが無性に美味しかった。

その後、渚園オートキャンプ場に到着、
テントを張って一段落するとPM7時ごろでした。

キャンプ場のすぐ側は浜名湖です。

湖の心地よい風を体で感じながらカメラを手にとりました。
ツーリングin浜名湖2.jpg
一人旅の緊張感からかなかなか眠れず、うとうととしていると
夜が明けていました。


2日目の朝一番は、せっかく浜名湖まできたのだから
大草山に登ろうと思いロープウェイに乗り込みました。

頂上にはオルゴール館があったが、有料なのでパスして
360度の絶景をみて下山。
舘山寺ロープウェーイ.jpg

なんとなく雲行きが怪しくなってきたので
帰途につきました。

あんのじょう鳥羽から大雨です。(涙)

顔に刺さるような雨にも負けず無事帰宅できました。
一人旅もエイもんです。


長々と読んでいただいてありがとうございます。
またツーリングレポート書きます。

今日は朝の10時に集合で白浜までツーリングに行ってきました。
先々週のガス欠には参ったので、いの一番にガソリンを
入れて安心走行です。(笑)

R42号線の海岸線を走りながら
春の心地よい風を体で感じました。

白浜までは約1時間30分ぐらいの距離ですが
休憩をとりながら行くので2時間以上はかかったかと思います。

白浜の手前の日置と言う所で昼食をとりその後白浜町の
千畳敷(せんじょうじき)まで走る。
千畳敷.jpg


この千畳敷と言う所は磯の岩場が波によって浸食され
まるで畳を敷き詰めた様な地形になっているのであります。

千畳敷でしばしの休憩をとり
帰途につく。

今日はバイクでのトラブルもなく思う存分ツーリングを
満喫できた。

さぁ連休まで忙しいぞ!
月曜日もアクセル全快だ!!



今日はKETUさんに和歌山県串本町古座の
松根と言うところに、綺麗なチューリップ畑があるみたいですよ
と言う情報をいただき早速お出かけの準備!!

気候も暖かくなってきたので久々にバイクで行く
事にしました。

ところがどっこい、これが悪夢の始まりでした。

と言うのも松根という所は山の中の地域なのですが
そこですーやんのバイクがなんとガス欠・・・(涙)

今日は日曜日で田舎のガソリンスタンドはどこも休み・・・トホホホ(涙)
バイクの側で途方にくれていると一台の車がやってきたので
GSのある所までのせて行ってもらいました。

かれこれバイクの所からGSまでは約30~40分くらいかかりました。
GSで10㍑のガソリンを入れ物に入れてもらい
そこからタクシーでまたバイクの元へ・・・
タクシー代¥7000なり・・・トホホホ(涙)(涙)

ようやくバイクにたどり着いたころには、もうあたりは
薄暗くなっていたので、チューリップ畑を目前に今日は
引き上げることにしました。

やけに夕方の風が冷たく感じた今日の出来事でした。

すーやんのハーレー.jpg
今日はチューリップの写真を出すつもりだったのですが
残念です。

変わりに、すーやんのハーレーを
見てやってください。
私のお気に入りの角度なのです。

この鉄の固まり感が大好きなのです。



10月6日~10月8日まで開催されるVIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU

に参加してきました。

VIBES MEETING (バイブス ミーティング)とは

ハーレー専門の雑誌を発行している所が主催する

集会みたいなものですが、族の集会とはちと違いますよ~ 

チョコット似ている要素もありますけどね!!


今回は能登半島地震・新潟県中越沖地震へのチャリティーも含めた

開催となりました。

参加メンバーはガス屋のYさん、水道屋のKさん

そしてすーやんです。

いつもブログを見てくれているカメラ屋のTさんも行く予定でしたが仕事の

都合がつかず今回は涙をのみました。

次回は一緒に行きたいですね。

REPORT,1.jpg

自宅を朝の5時45分に出発して休憩や昼食もとりながら

能登半島珠洲市に着いたのが午後6時を回っていました。

思っていたよりも遠な~というのが正直なところです。


全国から集まったハーレーの台数はどの位あるのだろうか・・・

数千台はあるでしょうね!!



帰りに寄った千里浜(ちりはま)なぎさドライブウイェ

砂浜の海岸をバスや乗用車が走るのを見て驚きました。

自分達も砂にハンドルをとられそうになりながら

走りましたが気持が良かったです。

REPORT,2.jpg


能登半島の方々にはバイクの音がうるさくてご迷惑をおかけしました。

楽しい一時をありがとう御座いました。

そして被災された方々には一日も早く普通の生活が送れます様に

お祈り申し上げます。

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja