アゲハ蝶の最近のブログ記事

不安定な空模様が続いておりますが
先日の晴天の日に、工場の近くでアゲハが飛んでいるのを見つけました。

蝶々1.jpg
久々に晴れたので、アゲハもお腹が空いていたのでしょうか!
食事に夢中の様でした。


蝶々2.jpg
下から見上げる様に撮ってみました。

久々の青空で気持のいい一日でした。
やっぱり青空はエイですね。
気持も晴れ晴れしてきます。



昨日の日曜日は朝から良い天気でしたので
バイクで工場の近くの畑へ行ってみました。

すると一番最初に目に飛び込んできたのが
写真のアゲハでした。

畑にはアゲハが2匹とモンシロ蝶が1匹おりましたが
モンシロ蝶はひらひらと動き回るので
なかなか思うようには撮れませんでした。

しかしアゲハはなんとか写真に納める事ができました。
アゲハ蝶.jpg

先日も工場内で仕事をしていると
オニヤンマが目の前をスイスイと
飛び回っておりました。

この時期は昆虫の動きが活発ですね。

蛍もぼちぼち飛び始めました。

工場へ向かう途中の林道で、花から花へと蜜を求めて飛び交う

アゲハ蝶を見つけました。

さぞかし蜜が美味しいのでしょうか! 近くに寄っても逃げませんでした。

花とアゲハ蝶Ⅱ.jpg





花とアゲハ蝶.jpg



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja