光ものシリーズの最近のブログ記事

 

【冬華の競演】

 

 

2010年11月5日~2011年3月13日までの

テーマは海と富士だそうです。

海と富士【冬華の競演】

3月13日(土曜日)までですぞ。

 

 

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com                         

木箱、折り箱の製造販売

       写真クラブの親分様から電話がありまして早速行ってまいりました。(笑)

       親分様いつもありがとうございます。

光の祭典 in 紀宝町       姪の結婚式で使う予定だったクロスフィルターが思わぬところで役に立ちました。

 

木箱プラザ.com                               

木箱、折り箱の製造販売

8月13日に我が町新宮の花火大会に行って来ました。

朝から微妙な天気で開催が心配でしたが、なんとか終了しました。

しかしながらフィナーレの一番エイ時に雨が・・・

すーやん自転車で出かけた為、ずぶ濡れに・・・(涙

カメラだけは濡れない様に、ビニール袋を用意していたので助かりました。

いつもなんですよね~ 花火を見ていると雨がぽつぽつという事が・・・

空を刺激するからでしょうか! 関係ないかな。。。

新宮花火大会

先程、工場の近くの相野谷川という所に行って、ホタルを撮ってきました。

撮りたてのホヤホヤでっせ!

しかしながらホタルの撮影は初めての事で、どうやって撮っていいのやら・・・

試行錯誤を繰り返しながら、撮ってきましたです。

これならなんとかお見せ出来るかな~

ホタルの光.jpg
ホタルの光:ホタルをマジマジと見に行ったのは記憶にないぐらい

昔の事でした。

緑色にぼんやりと、消えたり点いたりと、不思議な色合いと言うか自然が

作り出す真似の出来ない光に久々に感動しました。

心が子供の頃に戻った様なそんな気もしました。

皆さん、忙しいとは思いますが是非見に行ってみて下さい。

心が喜びます。

トモシビタケ.jpg
トモシビタケ:こちらは先日撮りに行ったトモシビタケなのです。

シイの木にしか育たないらしくて、自家発電しているキノコなんですよ~。

実際には月夜の日には、なかなか見つけにくいほどぼんやりと

輝いていました。


蚊にチュウ、チュウと血を吸われるのを感じながらの撮影で

貧血で倒れるんとちゃうか~と思うぐらい吸われてしまいました。(汗

こちらも是非、見に行ってみて下さい! 蚊が喜びます。(笑

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja