ご近所に咲く花の最近のブログ記事

今日も暑~い一日でした。
こんなに暑い日にはハイビスカスが良く似合います。

暑さにも負けずに咲いていました。
私も負けない様にがんばるぞ!
ハイビスカス.jpg
和歌山県串本町にて

ちょっとソフト感が出るようにレタッチしてみました。

寒い寒い日々が続いておりますが、私どもの地方では
雪はまだ降っておりません。(ありがたい様な、さびしいような・・・)

寒い地方の方達は雪が降ると雪かきなどで大変かと思いますが
私どもの地域で雪が降ると嬉しくてたまりません。

大人の私でもみょ~に嬉しくなるものです。

子供たちはと言うと、それはそれはも~はしゃいでしまいます。
車の上に積もった雪をかき集めてお決まりの雪だるまを作ります。

あ~少し雪が積もって欲しいな~
朝、目がさめたら銀世界!! これがいいです。

そんな寒い中、一際目立って咲いていたのが
菜の花でした。


撮らずにはいられませんでした。


菜の花畑.jpg

菜の花がこんな時期に咲くとは知りませんでした。
カメラのお陰です。

寒い時期に黄色い花を見ると、春が来た様な暖かみを感じます。

8月の中頃だったでしょうか、ご近所に咲いていた花です。

なんだか青い板壁と花の色合いが気になりました。


近所に咲いた花.jpg



先日、工場の近くでとても立派な生垣を見つけたのです。

あんまり綺麗だったので、お家の前の坂道を登って庭の方に入っていくと

外で車椅子に乗ったお爺さんが居ました。

ご挨拶をして写真をとらせてもらえませんか・・・と言ってみました。

すると、あ~どうぞ、どうぞと気軽に写真を撮らせて下さいました。

農家の生垣.jpg
ちょっとあせって撮ったのでせっかくの花がボケぎみですが

こんな生垣、家にも欲しいな~なんて思いました。

花はさつき(ツツジ)でしょうかね。。。

工場から県道に下りて行くまでの山道に

何軒かの民家や田んぼがあります。

そんな田んぼの近くにも沢山の花が咲いていました。

田んぼと花.jpg  金鶏菊.jpg
田んぼのあぜ道もきれいに整えられてきちっとしてらっしゃる!

田んぼを作っておられる方の心意気が伝わってきます。

その横にはまるで苗の成長を見守るかの様に金鶏菊が咲いています。

沢山咲いているとよけいに目が引かれますね~

赤いバラ.jpg
情熱の赤いバラ!

バラも一株に沢山咲いていましたが、その中の一輪を切り取ってみました。

上手に育てられている様です。

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja