2016年6月アーカイブ

おはようございます。

先日から工場の近くの小屋に引っ越してきた柴犬のモモちゃんでーす。

柴犬のモモ

ちょっとまだ場所になれていないので落ち着きがありません。

私もモモになれていないのでどう接してよいのかイマイチ分からない部分がありますが
飼っているうちになれてくるかな~

ガンバルンバ!!


こんにちは。

今週もあと1日となりました。
今週は精神的にも肉体的にもちょいとお疲れモードですわ!!

お中元シーズンも近づいてきましたので
木箱のご注文もたてこんできました。
ありがたいです。

あちこち痛いけどがんばらないとですね。

話はかわりますが、今度の日曜日から我が家に柴犬のモモちゃんがやってきます。
私の両親が飼っていたのですが、二人とも高齢なので、私がお世話をする事になったのですが、
さて大丈夫かな!!

前途多難です。

momo.jpg


こんにちは。

今日は朝から蒸し暑くて工場のクーラーもフル回転させています。
もちろん事務所も暑くてたまりません!!

日差しはないのですがなんせから蒸し暑くてたまりませんよ~

カラット晴れた天気が待ち遠しいですね。

土曜日までは天気がイマイチの予報ですが
なんとか日曜日は晴れマークが今のところ付いています。
久々に日曜日が天気になりますように!!
こんにちは。

土曜日に姫路城まで行ってまいりました。

写真やテレビでは何度か見た事がありましたが、やはり本物は
思っていたより綺麗で迫力満点でしたね~
素晴らしいお城です。

天気もたまたまよかったのでラッキーでした。

姫路城

姫路城は(しらさぎ城とも言うそうです。)
白くてまぶしいぐらいでした。



こんにちは。

昨日大阪に住んでいる娘から父の日のプレゼントが届きました!!
長らく父の日のプレゼントは貰った事がなかったので
とても嬉しく思いました。

父の日のプレゼント

さて、似合うかな???(笑)
こんにちは。

今日の紀南地方は朝から雨です。
まったくの梅雨空ですね~

でも、以外と蒸し暑くはなく涼しいからありがたいです。

今週の土日はちょっと小旅行に行ってきます。
行き先は取りあえず姫路城と淡路島ですわ!!

紫陽花

今週末はお天気どうでしょうかね。

こんにちは。

今日は私の体調管理の事を少しお話したいと思います。

今は51歳の私ですが、40台中頃よりも体調は良くなっています。
それは去年の夏ごろから始めたスロージョギングのおかげだと思います。

天皇陛下もスロージョギングをしていると聞いて私も始めたのですが
確かに良いです。

無理をせずジョギングするので続けられます。
歩くのはなんか飽きてきますがスロージョギングだとスポーツを
していると言う感覚もありますからね!!

はじめられるのであれば涼しい季節から始めた方が良いかもです。
暑い季節に無理して始めると続かない場合もあります。

スロージョギング

今日も1万歩クリアー!!
日曜日はさぼっています。(笑)
こんにちは。

朝から梅雨空がつづいております。
少し雨が降ったと思えば晴れ間が見えたりと
蒸し暑いです。

とうとう事務所も朝からクーラーONです。
涼し~ 助かる~
事務所は西日が当たりだすと灼熱地獄となりますので
クーラーなしでは汗まみれになってしまうので-す。(笑)

今日のタイトルはお気に入りのブーツをご紹介!!
ワークブーツ

3ヶ月ほど前に買ったのですが勿体なくてまだ履いていません!!
事務所の中で試着しただけです。

バイク仲間が買ったのを見てメチャメチャ欲しくなって買ってしまいました~
このブーツを履いてバイク乗ったらカッコいいでしゃろな~


おはようございます。
静かな土曜日の朝です。

天気予報では晴マークが付いていたのですが
今日の紀南地方はあいにくのどんよりとした曇り空です。
やっぱり梅雨ですね!!

今の季節は在庫している木箱にカビなどがこないか気を遣います。
なにせ天然木を使用していますのでちょっと油断をすると
変色したりもしますので・・・

話は変わりますが、先日バイクで食べに行った伊勢志摩にある
うなぎ屋東山物産さんのうなぎは美味しかったです。

炭火焼きなので炭の香りがして今までで食べた中では
トップ1の美味しさでした。
うな重

写真のうな重は上重です。
お腹いっぱいになりますよ。
おためしあれ。
久々のブログ投稿でーす。(笑)

先日、近畿地方も梅雨入りしまして雨ばっかりでしたが
今日は久々のいい天気!!

木箱プラザの工場

やっぱり天気最高。青空って清々しくていいっすね。
なんか心も晴れやかになっています。

今週もあとひと踏ん張りがんばりまっす。




工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja