2009年1月アーカイブ

ちょっと早い様な気がしますが、
工場の南側の日当たりの良いところでは
梅の花が8分咲きとなっております。

暖かい日には、メジロが蜜を吸いにやってきます。

ちょっとピントが甘いですが
梅の花にメジロって風流ですな~
花札かなんかにでてきそうな感じがします。

梅とメジロ.jpg
梅とメジロ

お正月に神奈川から帰省して来た
姉さん家の愛犬バーディーです。

最近は本当にペットを飼っておられる方が多いですね。

チョコチョコと動き回るのでなかなか上手くとれません
落ち着いてとらせて欲しかった~

愛犬バーディー.jpg
愛犬バーディー
ミニチュアダックスフンドやったかな?

目がとても大きくて寂しがりやでした。
でも気が強い一面もありましたね~

犬も一匹一匹性格が違うものですね。

去年の11月に撮りに行った田辺市本宮町の伏拝(ふしおがみ)
の写真です。

朝の空模様は秒単位で変わっていきますね。

伏拝の朝.jpg

新宮港にパシフィクビーナスが入港しました。

Pacific-Venus-1.jpg


写真を撮りにこれるか微妙なところでしたが
なんとか出港までに間に合いました。
Pacific-Venus-2.jpg
ビルの様な客船です。

太鼓でお見送りです。
Pacific-Venus-3.jpg
また来てね。


Pacific-Venus-4.jpg
タグボートに押されて港を後にしました。

お正月に親兄弟や甥っ子、姪っ子達と
ちょっとしたパーティーをしました。

私の姉や兄の愛犬達もお出ましです。
まずは兄貴の愛犬メリーの登場!!

♪鳴かした事もある 冷たくしてもなお
 よりそう気持があればいいのさ
 兄貴にしてみりゃこれで最後の犬
 メリーmy love so sweet ♪
メリーアップ.jpg
笑ってもっとメリーむじゃきにon my mind・・・


ゴールデン リトリバーやったかな?
とにかくでかいです。


メリー疲れた!.jpg
もー遊び疲れたのかな?
それともお腹が空いたのか。。。

元旦の朝に、私は初日の出を撮りに妙法山に
登りましたが、日の出の位置がいまいちだったので
日の出を待たずに早々と下山しました。

もう少し待てば良かったのかも知れませんが
この日の私はどうもせっかちでした。(反省)
妙法山からの風景.jpg

妙法山から下山後、那智湾で日の出を撮ろうと
思いましたが、日が登りすぎて撮れません(涙

でも浜辺にはサギや海鳥たちが沢山居て私を楽しませてくれました。
羽ばたくサギ.jpg
思い描いていた様な初日の出は残念ながら撮れませんでしたが
元気に飛び立つサギの姿を撮れたので良しとしました。

新年あけましておめでとうございます。

今朝は早速、獅子舞が来てくれました。
清々しい元旦です。


獅子舞.jpg

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja