2008年12月アーカイブ

まだまだ引きずっております。
紅葉ネタ!

12月は、なかなか写真を撮りに行けなくて
我慢、我慢が続いております。


とうとう12月もあと10日間となりました。
残りわずかですが、全力投球で頑張ります。

今日の一枚
池と紅葉.jpg
11月に行った滋賀県の湖東三山、西明寺です。
池がなんともいい感じでした。

またまたお気に入りの大阪空港です。
と、言ってもまた行ってきた訳ではありません。

前回の撮り貯め分です。
かなり撮っていましたもんで(汗)

BOEING-777.jpg
撮影ポイントに到着後、カメラを構える前に飛行機が
飛んできて焦りまくって撮った4枚です。

BOEING-777-2.jpg
どう撮っていいやら分からず、とにかく焦りまくりました。


BOEING-777-3.jpg
BOEING-777は大きかった。
いきなりの大迫力でした。


BOEING-777-4.jpg
この後はBOEING-777は飛んでこなかった様な気がします。
やはり大きい方が迫力がありますね。

紅葉を撮り終えてホット一息

木陰からの一枚です。

ここの小学校も来年は児童が少なく廃校になるのだとか・・・
私の母校ではないですが、学校が閉鎖されてしまうのは
寂しい思いがします。
木陰.jpg
木陰に座り耳を澄ませば、子供達の遊び声が聞こえてきそうです。

紅葉ネタも早く出さないと終わってしまいそうなので
UPしてみました~

先日、ハクセキレイを撮った小学校のカエデです。
やはりカエデは綺麗ですね。

紅葉2008.jpg
逆光で輝く葉がとても綺麗でした。


紅葉20008ー2.jpg
カエデの木の間からも撮ってみました。

今年も残りわずかですが、頑張ります。

今日は久々に休みがとれたので
紅葉を求めて地元をウロウロとしていました。

そう言えば通勤途中の小学校に、
気になる銀杏の木があったのを
思いだし、いざ小学校へレッツラゴー!!


しかし小学校に到着すると、先日までは葉を沢山付けていた
銀杏の木も、葉っぱがほとんど落ちてしまっていました。

がっくりして落ち葉を撮っていると
嬉しいお客様が現れてくれました。

お客さんの名はハクセキレイでした。
お客様は神様です。

銀杏とハクセキレイ.jpg
ガックリした私の気持を嬉しさに変えてくれました。
ハクセキレイくんありがとう!

あんたはハクセイの様にキレイ!!

月曜日に健康診断を受けてきました。

40歳を過ぎると検査内容が増えて、
得をした気持になるのです。←ほとんどバカです。

身長は174.5cmで前回よりも0.5cm低くなってしまいました。
あ~ちょっと背伸びをしておくべきでした。

体重はと言うと68.5kgで少々増えています。
服を着たままのせいもありますが、風呂場で計ると
大抵65~66kgです。
太ったのは、多分下っ腹の脂肪だと思いますが、
お酒は飲まないのに、なぜ腹が出てくるのでしょうね。
もしかして夜の間食かな。

自分の身長からだと、もう少し体重があっても良いぐらい
らしいので、当分夜の間食は続けられそうです。(ニヤ!


血圧は低い目の上が96の下が58でした。
いつも血圧は低い目なのでたまに立ちくらみもします。
ま~高いよりもいいのでしょうね。


皆さんも定期的な健康診断をお勧めします。
何事も早期発見が一番ですぞ。


今日の一枚
アオサギ.jpg
アオサギ:以前に撮ったアオサギです。
巣を守メスでしょうか?

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja