2008年11月アーカイブ

11月28はつてもてWEB講座の忘年会でした。

つれもての皆さんとは約1ヶ月ぶりですが
皆さんお元気そうでなによりです。

遠くは串本、北山村と約1時間もかかる所からも
ご出席いただきましてありがとうございます。
宴会風景.jpg
串本から出席のエッチング職人のぶさん
北山村からは家具職人の吉田さんと奥さん
紀和町からはメガネ屋のバンブーさん
那智勝浦町からはみかんのソムリエなかに~さん
コットンクラブのtakaさん
ketu さん
地元の新宮からはみかん屋のちーさん
そして私の合計9人となりました。


牛刺.jpgデザート.jpg
牛刺しだと思います。
食べてから気がつきましたが、ニンニクが結構効いていました。
食後のデザートは美味しいね。
家では絶対に出てこないもんね~
炭っ子.jpgみかんジュース.jpg
手前に置いてあるのは
takaさんからのお土産の炭っ子ですね。
部屋などの消臭に効き目ありです。
会社名まで入れて頂いております。
う~んtakaさん流のおもてなしですね!
ありがとうございます。
こちらのみかんジュースは
ちーさんからのお土産です。
搾りたてで美味しそうですぞ!
朝食の時にいただきますね~
ありがとうm(__)m


来年も、つれもての皆さんと頑張っていきたいと思いますので
ヨ・ロ・シ・クで~す。

西明寺で写真を撮り終えた頃に
とうとう雨が降り出しました。

昼食をとっていざ永源寺へ・・・

ここのお寺もまた素晴らしいです。
雨降りの紅葉も、またそれはそれでいいのです。
永源寺1.jpg
雨でもたくさんの観光客がこの寺に訪れます。
それだけの魅力があります。

永源寺2.jpg
面白いアングルを探しますが、なかなか見つかりません
撮影ポイントが多すぎて定まらないのです。

永源寺3.jpg
ついついあれもこれも撮りたくなってくる
今思えば、もう少し移動を少なくして
じっくりと撮っても良かったかな???


永源寺4.jpg
ここの所もとても綺麗でした。
思わず足が止まります。
こんな色合いは、あまり見たことがないです。


永源寺5.jpg
十六羅漢像の中の一体
参道の石段を登りつめた山際に安置されています。

岩を削って作ったのかな?
とにかく見所、撮り所が沢山です。
ワハウハ!


永源寺6.jpg
渡り廊下から紅葉を撮ってみました。
紅葉も綺麗ですが、お寺の建物が紅葉を尚更引き立てます。

今回は、あまりの素晴らしさに少々慌ててしまいました。
もう一度行けるなら、もう少し落ち着いて撮ってみたいと思います。

設定を変えてみたりレンズを変えてみたり
まだまだ未熟さも感じましたが、本当に楽しい
撮影旅行となりました。

カメラのタオカさん、年に2回ぐらいどないですか!(笑
またお願いしますね~



今日は新宮市のカメラのタオカさんが、主催する写真教室の
撮影旅行に参加させていただきました。

場所は滋賀県の湖東三山、西明寺と永源寺です。

素晴らしいお寺と紅葉に圧倒されました。
紅葉もメチャメチャ綺麗なのですが、私の腕ではイマイチ色彩が
上手く表現できません。
難しいです。

地元の紅葉とは一味も二味ちがいました。
今夜は旅行から帰ってきたばかりなので、一番最初に行った
西明寺をご紹介致します。

西明寺1.jpg
西明寺の三重の塔です。
う~んマンダム


西明寺2.jpg
今回の撮影のテーマは構図を変えて撮る、と言うことで
ちょっと遊んでみました。

まだまだありきたりかな!


西明寺3.jpg

釣り鐘と紅葉がとても良い感じでした。

次回は永源寺をご紹介させていただきます。
バスの中では寝てばかりいたけれど、また眠くなってきました。
明日からは、また仕事ですので今日はこの辺で眠ります。

カメラのタオカさん、運転手さん、教室の皆さん、今日はどうも
ありがとうございました。
また連れて行ってくださいね~

工場のすぐ側にある畑に、またまた猿のご一家が
現れました。

畑を作っている人には迷惑なお猿さんなのかも知れませんが
私にとっては有り難いお猿さん達です。

カメラを構えている姿が猟銃の様に見えるのか
私がカメラを構えている姿を見た途端に、もの凄い早さで
森の中へ逃げていきます。

猿.jpg
ファインダー越しに猿と目が合い
ちょっとピントがあまくなってしまった。

べつに胸キュンした訳ではないよ。

そしてこのあと逃げ去りました。


猿2.jpg
全部で5匹ぐらいは居たと思います。
その中には前回同様、子猿も居ました。

子猿くんもこっちを向いてほしかった。



あ~日曜日だと言うのに今日も雨です。
これで2週連続の雨、やだね~

そろそろ紅葉が気になっています。

写真は全然関係がないですが、以前、大阪空港で
撮った写真です。
UPされずに残っていたので、お蔵出しです。

写真を見ていると、また行ってみたくなってきました。

飛行機1.jpg 飛行機2.jpg
飛行機3.jpg 飛行機4.jpg
飛行機5.jpg 飛行機6.jpg
飛行機7.jpg

空港って、なぜかワクワクしますね。

今日はせっかくの日曜日だというのに
雨、雨、雨

だけど今日は仕事だったので、丁度よかったかな。
いい天気だと写真を撮りに行きたくなる私。

日曜日は会社の電話が鳴らないので、予定通りに仕事が
進みます。


以前に撮った写真ですが気に入ったのが
ありましたので今日の一枚と言うことで。
DD51系貨物列車.jpg
DD51系貨物列車



今年の9月頃に、ぶらっと行ってみた那智の滝です。

もう少し天気がすっきりしていたら写真もすっきりするのかな。

那智の滝.jpg
那智の滝を撮すのは難しいと、聞いていましたが
本当にその通りだな~と思いました。

御滝庵の植木.jpg 那智の仏像.jpg
落ち着いた雰囲気を感じたので、カメラを向けてみました。 私は意外と仏像を撮るのが好きなのです。

今日は田辺市本宮町の伏拝(ふしおがみ)と言う所へ行ってみました。

気合いを入れてAM3時30分に起きるつもりで
一度目をさましたのが、AM2時40分、まだまだ寝られると
思い、もうひと眠りするとAM5時30分でした。(汗

えーい朝の清々しい風景でも撮りたいとの
思いで自宅から約1時間ほどかかる所でしたが突っ走りました。

熊野古道伏拝.jpg
熊野古道伏拝
伏拝(ふしおがみ)とは、熊野古道をここまで歩いて来て初めて遠くに
熊野本宮大社(現在の大斎原(おおゆのはら))が遠くに見え、
人々がその有難さに伏して拝んだことからこの地名が生まれたそうです。

上の写真には大斎原(おおゆのはら)が見えておりませんが
霧が晴れると見えるのです。

ありがたや~


熊野古道伏拝の茶畑.jpg

熊野川の流れを遠くに望み茶畑の広がるこのあたりでは、
平成13年~14年に放送されたNHKドラマ「ほんまもん」のロケが行われました。



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja