2008年10月アーカイブ

先日、あげいん熊野詣の写真を撮りに行った時に
大門坂で見つけた大木です。

神社やお寺の回りには、こんな大木が沢山ありますね。
私が生まれる遙か昔からこの大木はここで育って
これからもここで育っていく事でしょう。

大門坂の大木.jpg
大門坂の大木



今日は毎年行われる、あげいん熊野詣に行ってきました。

平安衣装を身にまとい大門坂を歩きます。

あげいん熊野詣2.jpg
小雨が降っていたので彼女たちも
大変だったのではないでしょうか


   あげいん熊野詣1.jpg

   大門坂をこの平安衣装を着て登るのは
   結構大変だと思います。

   ご苦労様でした。

2008 10月15・16日は熊野速玉大社例大際、(新宮祭り)が
行われました。

私は、祭り二日目の御船祭りを、
写真に収める事ができました。

九隻の早船が、下流からこの御船島をめざして
島を3回まわって早さを競います。
御船NO,1.jpg
御船祭りの写真は初めてだったので
構図をどうしようか迷いました。

もう少しで、川にカメラを落っことしそうになりました。(汗)

御船NO,2.jpg
う~んもう少し水しぶきと脈動感がほしかった・・・


御船NO,3.jpg
二年連続、我が地区(王子)の勝利となったようです。
おめでとう、ご苦労様でした。

来年も頑張ってほしいです。



熊野古道(世界遺産)の小雲取越と言う所に、
百間ぐらちゅう熊野の山々が見える絶景ポイントがあります。

前々から行ってみたいと思っていましたので
今日はKETUさんに場所を聞きながらなんとかたどりつく事ができました。

ketuさんありがとうございました。

百間ぐら.jpg
途中で道を間違えてしまって百間ぐらに着いた時には
汗だくでした。(汗)

それでもこの絶景を見られたので、
大満足でした。

しかし風景写真は難しいですね~
根性だけでは撮れませぬ。



うちの子供にこの写真を見せたら
お父さんお墓で写真を撮ってきたん!って言われてしまい
どっと疲れが出てしまいました。(涙)

お墓じゃなくてお地蔵さんなのでよろしく。



先月の写真教室で、
朝、夕の光を読みなさいと教わりました。

その通りですね。
朝、夕の太陽光は被写体を綺麗にしてくれます。

そして私は、仕事が始まる前に早朝撮影をしてみました。

コスモスと虫.jpg

清々しい一日の始まりです。

工場へと続く林道で、ヤマガラに出会えました。
車で近づくと、わりと近くまで寄らせてくれました。
ヤマガラくんありがとう。

ちょこまかと動くので、やはり野鳥の撮影は難しい。
ヤマガラ.jpg
オートフォーカスと連写に助けられてなんとか撮れました。
トリミングしています。


南天の実でしょうか?
こんなのを食べているんですね。
羽ばたくヤマガラ.jpg

こんな時はPモードかAモードで撮った方が良かったのかな?
Mモードではシャッターチャンスを逃がしてしまいますね。

先日、工場の近くの畑にコスモスが咲いていました。

秋桜と言えば百恵ちゃんの歌を思い出します。

歌詞は忘れてしまいましたが、少し寂しげな歌だったような
記憶があります。

コスモス.jpg

あ~あの頃にプレイバック!!



夜の工場と言っても、残念ながら
うちの工場ではありません。

紙を作っている会社の工場なのです。

なかなかイメージ通りに撮れなかったのですが
この工場は私の家の近くなので、夜な夜な写真を撮りに
出かけてみようとたくらんでいます。

夜の工場.jpg
もう早くも今日から10月ですね。
衣替えをされた方もいらっしゃるのかな?

私は朝の出勤時に、薄めのジャンバーを着ました。

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja