2008年8月アーカイブ

7月に撮りに行ったチゴガニです。

何百匹ものチゴガニが自慢のハサミを上げたり下げたりします。

なんの意味があるのかはチゴガニに聞いてみないと
分かりませんが・・・


暑い浜辺で、ビニールシートに寝ころんで
ハサミを上げた瞬間を何百枚も撮りましたが
ハサミにピントが合った写真は無かったです。(涙)

また来年も頑張りまーす。

チゴガニ.jpg
カニの胴体の色が綺麗だと思いました。
トルコブルーとでも言うのでしょうか!

なかなかお洒落なカニですな~



今日は暑さも少し和らいで工場での仕事も少し
楽になってきました。

先日の事ですが、工場の窓から人影らしきものが
見えたのでよーく見るとお猿さんのご一家でした。

この猿のご一家はうちの親父が作っている桃や柿などを
根こそぎ食べていきます。

網を張ったりして猿対策はしていましたが
猿達は命がけでエサにありつこうとします。

山にエサがないので当然なのかもしれませんが・・・

うちの親父もあきらめたようです。

工場に現れたサル1.jpg
↑柿をくわえて次ぎに採る柿を狙っています。

そう言えば昨日は渋谷の駅にも日本猿が現れたと
ニュースで言っていたので致し方ありませんね。


工場に現れたサル2.jpg
↑子ずれの猿も必死です。

山に住む動物達とうまく共存できるといいのですが・・・

いずれにしても山林に杉や桧ばかりを植林してきた
人間が悪いですね。



またまた花火に行ってしまいました。
ほとんど中毒になってしまっています。

花火は近くで見るのが一番と思っていましたが
こうして遠くから写真を撮るのもひとつの楽しみ方ですね。
2008,花火Ⅱ.jpg
和歌山県那智勝浦町の花火大会
妙法山より撮影

なかなか思う様には撮れませんが簡単にいかないのが
またおもしろいものです。

水上スターマイン.jpg
和歌山県新宮市の花火大会
紀宝町浅里より撮影

↑この写真が今期の撮りたい写真のイメージに近いです。

今年の花火はこれで終わりだと思いますので
また来年も楽しもうと思います。



仕事を終えて、ふと空を見上げると
まるでUFOからミサイルが発射されたかの様な
空模様となっていました。

そら!.jpg
しかし最近の空模様は変わりやすいですね。

カンカン照りかと思いきや急に雨雲が出てきて
雷がゴロゴロと鳴り出します。


雨雲.jpg
こちらは今にも雨が降り出しそうな雲行きです。
雷も一緒に撮れないかと思いましたが
待っているとなかなか光ってくれません(涙)



 和歌山県串本町の花火大会に行ってきました。

 私は今回がはじめての花火大会だった為
 花火が打ち上げられる場所が分からず
 うろうろしていると花火が始まってしまいました。(笑)

 あわてて撮影場所を探しましたが、どうにも近すぎて
 今回はこんな写真になってしまいました。

 なにがなんでもUPしないとネタがない私なのです。
 花火1.jpg



花火2.jpg 花火3.jpg
1枚目と少々ダブってしまいましたが、こんな花火は肉眼では見られませんぜ! ちょっとありきたりな一枚ですが、今回はこんな写真ばっかなのです。 お許しを・・・

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja