2008年5月アーカイブ

工場の近くで見つけたてんとう虫です。

仕事の休み時間に探していたら
結構すんなりと見つける事ができました。

でも、ちょこまかと動くので
なかなかピントが合わせにくかったです。


             チョー不安定!!
てんとう虫1.jpg
 

結構いるものですね。
次ぎの日も見つけました。

わりと行動範囲が狭いのかもしれません。
今日のてんとう虫は背中の色が少し赤いので上の
てんとう虫とは違うみたいです。
てんとう虫2.jpg
てんとう虫はいったい何を食べているのだろうか?
小さい虫、それとも葉っぱ、もう少し観察が必要のようです。


ふと、気がつけばチョイ悪おやじというよりも
仕事の休憩時間にてんとう虫を追いかけ回す
変なおやじになりつつある、すーやんでございます。(笑)



写真の工場は我が社の新工場です。

なんちゃって!!  うそ、うそ。

タイタニック号です。

バカバカ!!


実は宇宙戦艦大和です。

あほか!


正解は製紙工場です。
これは本当です。

製紙工場.jpg

先日、カメラを持ってチャリンコでぶらぶらしていて
たどり着いたのが、たまたまこの工場が見える
堤防でした。

何気なしに撮ったのですが、まずまず気に入りました。

こんなのもありですね!!



先日、親戚の結婚式に出席してきました。

結婚式に出るたびに、お願いもされていないのに
写真をとりまくっては焼いて花嫁さんや花婿さんに
もらっていただいていました。

そしたら、なんと今回は写真を撮って下さいと
花嫁さんの母さんから依頼がありました。

それはそれは嬉しかったです。
今までの結婚式は遠慮しながら撮っていたので
今回は遠慮なしで撮りまくりです。  ウハ
結婚式1.jpg
人生で一番輝いている日なのかも知れませんね。



結婚式2.jpg
これが本当の花嫁、花婿です。
ローソクの炎は愛の炎とでも言いましょうか!


結婚式3.jpg
私も幸せな気持になれました。
いつまでもお幸せに・・・



ツールド熊野は、UCI(国際自転車協議連盟)2.2カテゴリーの
アジアツアーとして、国内チーム、海外チームが参加する国際レースです。

この大会を通じて選手のレベルアップを図るとともに、
自転車及び自転車競技の普及、国際交流と熊野地域の
活性化への貢献を目的としています。

去年もこのレースのPHOTOコンテストに参加させて
いただいたので今年も頑張って参加してみました。

デッドヒート.jpg
題名:デッドヒート
流し撮りでスピード感を出してみました。

今回はあいにくの曇り空でなかなかシャッタースピードが
上げられず悪戦苦闘しました。

スタートダッシュ.jpg
題名:スタートダッシュ
ちょっとどうかな~と思いますが
出品してみます。


5月17日更新
自転車フォトコン用の写真を一枚追加しました。↓
二枚目の写真もやめて作戦変更の予定・・・
皆さんの応援で気合いが入ってきました。

ありがとう御座います。
自転車レース3.jpg

●グランプリ 賞金10万円 (1点)
●特   撰 賞金 5万円 (2点)
●準 特 選  賞金 2万円 (3点)
●入   選 賞金 5千円 (10点)

去年はhttp://www.kibakoplaza.com/blog/cat12/で5千円をいただきました。
さあ、今年はどうでしょうか!



昨日は休みが取れたので嫁、子供達を連れて
大阪へショッピングに出かけました。

私はもちろんカメラを持って別行動です。(ニヤ!

大阪へ到着後、下調べをしておいた飛行機の撮影スポットへ直行、
場所は大阪国際空港(伊丹空港)の滑走路が間近に見える
堤防です。

梅田から阪急宝塚線で曽根駅で下車、曽根駅から
阪急バスで原田中二丁目で下車、バスの進行方向に
歩いて約5~6分で堤防があって管制塔が見えてくる。

下調べはしておいたものの電車を間違えたり、バスを降りてから
反対方向へ歩いてしまっていたりして、かなりのロスタイムと
なってしまったが、なんとかたどり着くことができてホットしました。


現場にたどり着くとワォー!!
爆音とともに頭をかすめるようにしてジェット機が飛んでくる
あまりの迫力に思わず身をかがめてしまうほどだった。

こんな所に一般人が入れてえんかいな! 
と思うほどのド迫力に圧倒されました。
ジェット機1.jpg

↑着陸前の写真です。
この日は左から右へと風が吹いていたので
飛行機の機体は滑走路に対して意図的に左に傾けて着陸をしていました。
飛行機ってまっすぐに着陸しているわけではないんですね!!
余計な心配かも知れませんが、
危なっかしい着陸に冷や冷やしてしまいました。



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja