2008年4月アーカイブ

今日は和歌山県が誇る名勝、瀞峡で撮影
自宅からだと車で約1時間ぐらいの距離です。

かなりのくねくね道を走り、車を降りてから
約20分ぐらい山道を歩きます。

途中には吊り橋があったり、落っこちそうな
ケモノ道を歩きます。

カメラを三脚にセットしてジェット船が来るのを待っていると
あちらこちらでウグイスの鳴き声がします。

すぐ側で鳴いているのですが、姿が全然見えまへん
綺麗な渓谷を見ながらウグイスの鳴き声・・・う~んマンダム

瀞狭.jpg
ゴールデンウィークには是非和歌山にお越し下さい。
すーやんがご案内いたします。




今日は三重県熊野市紀和町の丸山千枚田という所へ
田植えはまだかな~と思いながらぶらりと撮影に行ってきました。

田んぼに水は張られているものの田植えは連休明けみたいです。

のどかな風景に心も体も安らぎます。
千枚田と蝶.jpg
菜の花にモンシロ蝶がひらひらと・・・
一枚だけまともに撮れました。

   千枚田2008.jpg
   田んぼに太陽が当たり綺麗でした。
   今や日本の宝ですね。

   マイナスイオンがいっぱいの美味しい空気や
   美味しい水で出来るお米はさぞかし美味しいでしょうね。


   千枚田と花2008.jpg
   田んぼの側にはいろいろな花が咲いていました。
   一際目立っていたのがこの花でした。

   カエルの合唱を聞きながらあぜ道を
   写真を撮りながら歩く・・・う~んマンダム

   田植えの時期にまた来てね!とカエル達が
   そう言ったようにも聞こえた。

   私もゲロ、ゲロっと返事をしておいた。(笑)



今日は朝の10時に集合で白浜までツーリングに行ってきました。
先々週のガス欠には参ったので、いの一番にガソリンを
入れて安心走行です。(笑)

R42号線の海岸線を走りながら
春の心地よい風を体で感じました。

白浜までは約1時間30分ぐらいの距離ですが
休憩をとりながら行くので2時間以上はかかったかと思います。

白浜の手前の日置と言う所で昼食をとりその後白浜町の
千畳敷(せんじょうじき)まで走る。
千畳敷.jpg


この千畳敷と言う所は磯の岩場が波によって浸食され
まるで畳を敷き詰めた様な地形になっているのであります。

千畳敷でしばしの休憩をとり
帰途につく。

今日はバイクでのトラブルもなく思う存分ツーリングを
満喫できた。

さぁ連休まで忙しいぞ!
月曜日もアクセル全快だ!!



工場の桜はいつでも撮れると思っていたら
雨やら風の強い日が続きあっという間に桜が散ってしまいました。

散り際になんとか一枚と思って、やっとの事で撮る事ができました。
近くに有りすぎるとこんなもんですね。

桜とヒヨ鳥.jpg
桜の木にヒヨ鳥がすがっていました。
蜜を吸っているのか?
それとも花を食べているのかな?
食事に夢中のようでした。


授祝・木箱入り.jpg
授祝・木箱入り
工場では授祝(さずかりいわい)芽豆(めまめ)を入れる
木箱のご注文をいただきました。

わざわざ名古屋から社長さんが、工場の見学と
木箱の打ち合わせに来社下さいました。

大切な商品だからどの様な所でどういう人が製造して
いるのか見てみたかったと商品に対して熱い思いを
話して下さいました。


授祝・チラシ.jpg
授祝の想い
母子ともに健やかなご出産を・・・

安全祈願と共に、
新しい命を授かった溢れんばかりの慶びに
「おめでとう」を伝えたい、、、。
そんな気持を温かに伝えることが
授祝(さずかりいわい)です。


新しい命を身篭もった大切なひとへ、
芽豆をそえてお伝え下さい。


授祝を受け取られるすべての御方が
心身ともに健やかなお子様の
ご出産を心より御祈念申し上げます。


今ならインターネットで注文をすると
オリジナルメッセージも同封してくれるそうです。

今までに頂いたメッセージは下記でご覧に
なれます。
http://www.memame.jp/thank/


そう言えば出産祝いは一般的ですが
子供を授かった時ってとても喜ばしいもの
ですが、なぜかお祝いの言葉だけでしたね!!

生まれた時も嬉しいけれど
身篭もった時もとっても嬉しいものです。
(経験者は語る)


日本の将来の為にも沢山の子供を育んで下さいね~

今日はKETUさんに和歌山県串本町古座の
松根と言うところに、綺麗なチューリップ畑があるみたいですよ
と言う情報をいただき早速お出かけの準備!!

気候も暖かくなってきたので久々にバイクで行く
事にしました。

ところがどっこい、これが悪夢の始まりでした。

と言うのも松根という所は山の中の地域なのですが
そこですーやんのバイクがなんとガス欠・・・(涙)

今日は日曜日で田舎のガソリンスタンドはどこも休み・・・トホホホ(涙)
バイクの側で途方にくれていると一台の車がやってきたので
GSのある所までのせて行ってもらいました。

かれこれバイクの所からGSまでは約30~40分くらいかかりました。
GSで10㍑のガソリンを入れ物に入れてもらい
そこからタクシーでまたバイクの元へ・・・
タクシー代¥7000なり・・・トホホホ(涙)(涙)

ようやくバイクにたどり着いたころには、もうあたりは
薄暗くなっていたので、チューリップ畑を目前に今日は
引き上げることにしました。

やけに夕方の風が冷たく感じた今日の出来事でした。

すーやんのハーレー.jpg
今日はチューリップの写真を出すつもりだったのですが
残念です。

変わりに、すーやんのハーレーを
見てやってください。
私のお気に入りの角度なのです。

この鉄の固まり感が大好きなのです。



なんか4月になってやたらと寒い日が続いて
おります。

昼間はさすがにポカポカと暖かいのですが
朝晩はまだまだ寒いですね。

そんな中、工場に咲いた雪柳が風に揺られて
綺麗に咲いていました。

雪柳アップ.jpg
雪柳の花って小さいけれど
こうやって近くで見ると、とても綺麗です。


雪柳.jpg
小さい花が寄り添い合って
ほんとうに柳に雪が積もっているかのようです。

工場の桜も今が満開です。

早く撮らないと・・・
花の命は短いから



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja