2007年12月アーカイブ

12月の18日につれもてWEB講座の忘年会がありまして
と言うよりも11月の講座がなかったので私が強引にお誘い
してしました。

場所は新宮市内の心楽さんという食う呑む処に寿司処
ご主人さんもまだまだお若いようでホームページやブログも書かれて
いるようです。
今時の飲食店さんもなかなかやりますね~

久々につれもてメンバーの皆さんの顔もみれたし
とても楽しい一時をすごさせていただきました。
つれもて忘年会の鍋具材.jpg
具材たっぷりの鍋に舌鼓! 鍋の美味しい季節になりました。
ちーさんが手際よくよそってくれてあっと言う間に完食です。

もっと写真を撮っておけばよかったな~などと思いました。

つれもて忘年会の戦利品.jpg
そしてそして、忘年会への差し入れがこれまた嬉しいではありませんか!!
ちーさんからは四代目さんとのコラボ商品のみかん大福← チョーうまい!と
焼きそばです。←これも今日食べてみましたが、もっちり麺でこれまた
チョーうまい!

そしてコットンクラブさんからはコットン父さんが丹精込めて磨き上げられた
紀州備長炭の箸置きをいただいてしまいました。
箸置きにするには勿体ないので今は置物として部屋に飾らせていただいて
おります。

そしてこれで終わりと思いきや吉田さんの奥さんから手作りのビスコッティ
と言うお洒落なお菓子を頂いて、もう袋がないと持ちきれないほどの差し入れに
なりました。

こんなんだったら毎月忘年会をしたいです。(^^)

つれもての皆さん、今年一年間いろいろありがとうございました。
来年もヨロシクです。

ある日の朝、工場に出勤すると自然界からの贈り物が届いておりました。

そ~と目をこらして見ると紅葉で出来たネックレスではありませんか!

少し早めのクリスマスプレゼントでしょうか。。。

自然界よありがとう。
紅葉のネックレス!.jpg


ちょこっと名入れもして頂いた。

だが、すーやんには似合いそうにもない・・・

今日はすーやんの日曜日の朝食をご紹介しよう!

おっとその前に、まず日曜日はチト寝坊をする←これ大事
そして寝ぼけた状態でトーストにとろけるチーズをのせてトースターに・・・
チーン!!と鳴ったらハムをのせる
調子のいい時はハムを2枚のせる←これも大事

今日は調子がいいようだ(^^)v

日曜日の朝食.jpg
しかしこの朝食は太るかな・・・
この頃やたらと腹が出てきて困るので少しは気にしているのです。




家でゴロゴロして居たいところでしたが、なにかと忙しい師走です。
会社の車と自家用車を洗い、昼食をすませて風呂掃除・・・あ~忙し

そして土曜日にやり残した仕事があったので工場へ

あっという間の休日、12月はこんなもんです。
仕事場からの帰りにせめて一枚と思い、王子ヶ浜で夕焼けを切り取ってきました。
王子ヶ浜の夕焼け.jpg

朝晩は冷え込んできました。

この間から紅葉を撮りたくて、近場で良い所はないかと考えていて
思いついたのが熊野山々のひとつでもある速玉大社でした。

思いついたと言うよりも車で走っているとちらりと紅葉が見えていたので
速攻でパパラッチ状態に変身したのでありました。

紅葉.jpg
紅葉はとても綺麗ですがどういう風に撮れば紅葉の魅力を
引き出せるのでしょうか・・・難しいですな~。

紅葉と神社.jpg 紅葉とおみくじ.jpg
紅葉の紅と神社の朱がかぶってしまいましたがどうでしょうか 紅葉する前に結ばれたのでしょうか!神社ならではの風景です。なんか画像としては気に入りました。

さあ、忙しい12月だ!風邪などひかんようにがんばらんとね。

あ、それからつれもてWEB講座の忘年会が12月の18日PM7時に決定しました。
参加人数は今のところ9人です。
のぶさん takaさん KETUさん
 ちーさん  huchann さん  tomohikoさんと奥さん  たーさんそして私
今年の反省と来年の方針を話し合ってから忘年会に突入!
楽しいひと時となればいいな~と思います。



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja