2007年11月アーカイブ

先日の名古屋出張の帰りなのですが、同行したうちの社長のお気に入り
スポットの古民芸屋さんです。

場所は滋賀県の信楽なのですぞ。

古民芸.jpg 古民芸・看板.jpg
社長はいつの間にこんなスポットを知っていたのだろうか、そう言えば会社の近くにも骨董品屋さんがあるのでそう言う所で情報収集をしているのかな? 懐かしい看板なども沢山あります。こんな昔ながらの物を見ていると確かに心が落ち着く様な気がします。

古民芸・照明.jpg

照明器具も古き良き時代を照らしだしてくれそうです。

古民芸・陶器の木箱.jpg 古民芸・陶器.jpg
自分は木箱を作っているので古民芸品よりも木箱に 目が行ってしまいます。 職業病でしょうか!! 品物の価格は店主に聞かないと分からないらしいです 店主もお客を見て値段を付けているのではと思ったりもしました。 社長いわくその駆け引きがまた面白いらしいです
古民芸・置物.jpg 古民芸屋の花.jpg
可愛らしい置物にも目を引かれました。 古民芸品ってなんでもありなのですね。 店内に一際目立つディスプレイ 朝顔の花かな。

社長はお皿2枚を購入し駆け引きの戦利品の木製の置物台を
サービスしてもらってご満悦の様子でした。

そう言えばこの頃、会社の応接室には骨董品が随分飾ってあります。
社長いわく骨董品にとりつかれた方達を病気と言うらしいですよ
社長の病気も重傷の様です。(笑

ミラーに映った夕焼け.jpg

信楽からの帰りには車の後方に夕焼けが見えていたのでミラーごしに
写してみました。



先日のモデル(山本トモヨ)さんの撮影会の続きで~す。
沢山撮っていたのでまたまたアップしちゃいました。!!
そしてまたまた胸キュンなのです。
池と女.jpg
池の側で胸キュンです。
撮影場所は那智高原と言う所です。


那智高原見晴らし台からの景色.jpg
那智高原から那智の滝方面に少し下った所に
那智山見晴らし台があります。
そこからの景色がコレダ!!1,2,3
なかなかエイ景色でしょう。

下界の海は太平洋でっせ!

モデルさんアップ.jpg 海と女.jpg
撮影場所を那智の浜に変えて胸キュン! ブルービーチ那智にモデルさん、なかなか気に入った


凄いオヤジさんもいらっしゃった。
600㎜で遠距離から狙っていました。

年期の入ったカメラのシャッター音はひと味違います。
凄いオヤジ!!.jpg
凄いオヤジさんも胸キュンした事でしょう!!



先日のある日、名古屋へ出張の為朝早くから出かけました。

やはり早起きは徳をします。

綺麗な朝日に出会えました。
朝日その1.jpg
雲がなければ朝日が顔を出しているのだろうな~

朝日その2.jpg
雲の間からやっと朝日が出てきました。

朝日その3.jpg
場所を移動しましたがまた太陽が雲に隠れてしまいました。
でもこれはこれでいいのかな~と思ったりもしました。

朝焼.jpg
あたりも随分明るくなってきました。
少し南国の雰囲気もある海岸線です。(三重県南牟婁郡御浜町)


朝の風景の移り変わりって感動的でした。

すーやん、はじめてのポートレート

モデルさんを迎えての撮影会
胸キュンな一日でした。(汗
胸キュンその1.jpg
ファインダーごしにすーやんの唇が・・・


胸キュンその2.jpg
すーやんの愛車にもまたがってもらった。

胸キュンその3.jpg
とにかく胸キュン!!


胸キュンその4.jpg
やっぱり胸キュン!!!




こんな胸キュンは久々でした。
嫁さんよこのぐらいは許せ!

まだまだあります。

今日の天気もわりと不安定な天気でした。
なかなか清々しい秋晴れにめぐまれないな~などと思うのであります。

それでも夕方からは少し天気が回復してきてウロコ状の雲が空一面に
ひろがってきました。

綺麗だな~と3時の休憩時間に撮影!!
ウロコ雲.jpg
ウロコ雲
天気は回復してきましたが夕方からは少し肌寒くなりジャンバーをはおりました。

もう11月だもんな~今年も残すところ2ヶ月か~早いな~




秋の夕焼け.jpg
秋の夕焼け
夕方にもう一度空を見上げると
赤く染まった夕焼けに出会えました。

久々の夕焼けです。
明日は晴れるのかな~
行楽日和の二連休になりますように・・・



工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja