2007年10月アーカイブ

あ~ 最近は日が暮れるのがめっきり早くなりました。
仕事が終わるともう真っ暗でなかなか写真もとれませんです。(涙

ですが!! 昨日の月夜は綺麗だったので夢中でシャッターを切りました。

月夜.jpg
♪悪女にな~るなら月夜はおよしよ素直になりすぎ~る・・・♪って
中島みゆきの歌がありましたね。

思わず口ずさみながらファインダーをのぞいていました。

こんな月夜には誰しも素直になれそうですね。



10月21日日曜日
今日は秋晴れの清々しい天気でした。

日曜日がこんなに良い天気なのは久々のような気がしました。
少し遅い目の朝食をすました後、那智山の清岸渡寺へ法事の為出かけてきました。

世界遺産でもあり西国一番札所の清岸渡寺にて法事を行えるというのは
ありがたい事だな~とつくづく思いました。

世界遺産の清岸渡寺.jpg 秋の日差し.jpg
世界遺産でもある清岸渡寺に行ったのは久々でしたが心が洗われる思いがしました。 秋の日差しも気持良くおみくじでも引いてみたくなります。

仏像.jpg

仏像に見つめられて・・・ドキッ!!
紅葉の時期にもう一度来てみたくなりました。

先日から工場の側に咲いている小さい花です。

なんとも小さくてかわゆいので撮らずにはいられませんでした。

工場に咲いた小さい花.jpg
工場に咲いた小さい花 花に朝日が当たりキラキラとしていましたよ~ん。


おじいちゃんの収穫さまつ.jpg
おじいちゃんの収穫さまつ こちらはおじいちゃんが山に入って採って来た
早松【さまつ】です。
さまつと言うのは松茸よりも少し早い時期に採れたのを
早松【さまつ】というらしいのですが、本当は松茸とは、種類が少し違うらしいのです。

おじいちゃんいわく赤松の側に生えているのが本松でそれ以外の所に
生えているのが早松じゃ・・・と言っておりました。

お陰さまで松茸ご飯に土瓶蒸し、そして焼き松茸を頂きました。
おじいちゃん様々でございます。

今度は生えている所を教えてほしいな~ 

10月6日~10月8日まで開催されるVIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZU

に参加してきました。

VIBES MEETING (バイブス ミーティング)とは

ハーレー専門の雑誌を発行している所が主催する

集会みたいなものですが、族の集会とはちと違いますよ~ 

チョコット似ている要素もありますけどね!!


今回は能登半島地震・新潟県中越沖地震へのチャリティーも含めた

開催となりました。

参加メンバーはガス屋のYさん、水道屋のKさん

そしてすーやんです。

いつもブログを見てくれているカメラ屋のTさんも行く予定でしたが仕事の

都合がつかず今回は涙をのみました。

次回は一緒に行きたいですね。

REPORT,1.jpg

自宅を朝の5時45分に出発して休憩や昼食もとりながら

能登半島珠洲市に着いたのが午後6時を回っていました。

思っていたよりも遠な~というのが正直なところです。


全国から集まったハーレーの台数はどの位あるのだろうか・・・

数千台はあるでしょうね!!



帰りに寄った千里浜(ちりはま)なぎさドライブウイェ

砂浜の海岸をバスや乗用車が走るのを見て驚きました。

自分達も砂にハンドルをとられそうになりながら

走りましたが気持が良かったです。

REPORT,2.jpg


能登半島の方々にはバイクの音がうるさくてご迷惑をおかけしました。

楽しい一時をありがとう御座いました。

そして被災された方々には一日も早く普通の生活が送れます様に

お祈り申し上げます。

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja