結婚式

9月16日の日曜日に親戚の結婚式に行ってきました。

場所は那智勝浦町のホテル中の島さんです。

ホテル中の島さんはうちのお客さまでもありまして披露宴の

料理の中にはお赤飯を入れる木箱も使っていただきました。(嬉し!!


料理と赤飯木箱.jpg
木箱は作っていても、こうして実際に木箱の中に品物が入った物を

食べる事はあまりないので、みょ~に緊張してしまいましたです。


料理と赤飯木箱2.jpg
な~るほど!! 自分で言うのもなんですが、

杉の香りがほのかにしてまいう!!です。

食べきれない方はこのままお持ち帰りですね。


他の方がお赤飯を食べているのをちらちらと見ながら

一眼レフで赤飯の写真を撮りまくるこの男は一体、誰・・・

と思った事でしょうね。(爆


ケーキに入刀.jpg
ケーキに入刀 ご心配なく・・・しっかり披露宴の写真も撮っていますからね。

花婿さん男前!!

花嫁さん綺麗でした。

お二人とも末永くお幸せに・・・


byすーやん


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kibakoplaza.com/MT4/mt-tb.cgi/304

紀州本線~本日ハ晴天なり! - 紀州の自然~萩の花~ (2007年9月20日 18:33)

紀州の自然†萩の花† 荻の花 秋の七草の一つで秋の字を持ち人々に秋を知らせる愛ら... 続きを読む

コメント(18)

すーやん、白いネクタイをしていくのはいいもんですねー!
このごろは、礼服を着るときはクロのネクタイばかりで、楽しかったことがありません。
写真の腕前のミセドコロでしたね!
上手く取れましたか?
オットこれは愚問でした!

こんばんは
木箱に入った赤飯、結婚式の定番ですよね。

これがまた、持ち帰った後も美味しい(^-+^
大好物です

huchannさん、こんばんは
確かにクロイネクタイよりもシロイネクタイの
方がありがたいですね。
披露宴の写真は室内だし動きがあるのでヒジョーに
難しいです。

ピンボケがいっぱいですだ!!(涙

加藤先生こんばんは
やっぱしどこの結婚式でもお赤飯でますか!!
いつもは持って帰ってきますが、この日はフタを明けて写真を撮ったついでに食べてきました。
そうしたらお腹が一杯になってしまっておかずを少々残してしまいまして・・・

今度からは必ずお持ち帰りにします。(汗

お赤飯の入った木箱、素敵だなぁ~と思ったら
すーうやんさんとこの木箱だったのですね。

ここ随分と結婚式には出ていませんが
おめでたい席は嬉しいものですね。
ボカシをいれても花嫁さんが美しい方
なのはわかります。

末永くお幸せに・・と願います。

どらさん、こんばんは
今どらさん所へコメントを入れて自分のブログをみたらどらさんからのコメントが・・・お互いのブログに行っていた様ですね。
>お赤飯の入った木箱、素敵だなぁ~と思ったら
ありがとうございます。
結婚式の席で自分達が作った木箱が並んでいると嬉しくなってしまいました。

すーやんのカメラは花嫁さんと赤飯入り木箱にクギズケでした。(笑

お赤飯も木箱に入ると美味しそうで。。
高級なお赤飯に見えますね(笑)

こういう時は仕事人としては一番嬉しい時ですね。

それにしても最近は結婚式も少なくなりましたよね~
皆海外とかで済ませる方が多くなってきていますよ。

おめでたい事は良いですね。
スーやんの飲み物は何ですか?
シソジュース?
梅ジュース?
それともワイン?
ですか?

木箱に入ったお赤飯!!
とってもいい感じですねー。
自分のところのものを
食べるって
うれしいことですねっっ。
幸せの空間は
いいものですねー。

cotton母さん、こんばんは
>高級なお赤飯に見えますね(笑)
ありがとうございやす
嬉しいと同時になぜか一人だけ照れてしまいました。(笑

うわ~凄いですね!海外で結婚式をする人達が多くなっているのですね。
うちの娘達が嫁いで行く時はどうなっていることやら・・・

写真に写っているのは梅酒ですね。
一口飲んで酔っぱらいました。(汗

ひとみさん、こんばんは
>木箱に入ったお赤飯!!
>とってもいい感じですねー。
ありがとうございまーす。

思わぬ所で自分達が作った木箱と再会できたので思わず
涙が・・・←ちとオーバー

本当に幸せの空間はいいものです。
結婚式に出席すると初心に戻りますね。(5時間ぐらいだけど・・・)

すーやんさんこんばんわ★
そうですよね(*^_^*)実際に商品を使っている場所に立ち会うのってそうそうないっすよね!
う~ん親鳥が巣立つひな鳥の心境でしょうかね?

takaさん、こんばんは
そうですね~実際に自分達が作った商品を目の前にすると
嬉しいものですね。

そんな嬉しい事が沢山あります様にこれからも木箱作りに
頑張りたいと思います。
takaさん、応援よろしくです。

>う~ん親鳥が巣立つひな鳥の心境でしょうかね?
ハハハ、うまい!!

こんばんは
取引先におよばれに行った時、自分の店の商品があると嬉しいですが緊張しますね。
 これうちの商品!って大きい声で言いたい気分ですね。
このお赤飯食べた~い!

すーやんさん
ご無沙汰しました。今日は時間が取れて皆さんのブログへお邪魔しています。夏のうち木箱に入ったソーメンを沢山頂きました。その箱が捨てられません。利用も出来ますから物置にしまっています。お赤飯など入っていたら素敵ですね~入れ物で高級感が出ます・

今年も稲刈りご苦労様でした。よいお婿さんで義父様も喜んでおられることでしょう・・

joyokudaさん、こんばんは
オクダさんもやはり緊張しますか!!
同じですね。

>これうちの商品!って大きい声で言いたい気分ですね。
ハハハ、結婚式場でこれうちで作った木箱って大きい声で言ったらどうなったでしょうね。。。

お赤飯美味しかったですよ~~

木地屋さん、こんばんは
こちらこそご無沙汰しております。
ソーメンの箱は頑丈に作っていますのでなかなか捨てられないですよね。
中身のソーメンはもうお腹の中でしょうか!!
夏はソーメンが美味しいですね。
今年は特に暑かったのでなおさらです。
お赤飯は杉の香りがほのかにしていて美味しかったです。

>今年も稲刈りご苦労様でした。
ありがとうございます。
お陰様で今年も無事に稲刈りを終える事ができました。
これが終わるとやっと秋ですね。

すーやんさん
こんにちは・・・
これは、素敵な~
こんな木箱に入った赤飯いいですよ~。
あ~もちやでも木箱入りの赤飯の注文ないかしら~
で、この赤飯用の木箱は、いくらくらいなのかしら~?
ものすごく素敵!!
お洒落です。
また、洗って使えるのですか?
誰々の結婚式にこれ付いてたの~って、その方達と一緒にこの木箱も記念になりますね。

もちこさん、こんばんは
ありがとうございまーす、お赤飯はとっても美味しかったですよ~
そう言えばお菓子やさんでもお赤飯を作られるのですよね~
お赤飯の木箱は、うちの店頭では100円で販売させて頂いております。
大きさは内寸で約10㎝角×h3.5㎝です。
木箱の底部は紙製なので基本的には使い捨てですが洗えばなにかの入れ物になりますよ。
できれば洗っていつまでもなにかのお役に立てれば作り手としては嬉しいです。

お赤飯の注文が入ったならば迷わずすーやんにおまかせあれ・・・(ニヤ!!

コメントする

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja