花とアゲハ蝶

工場へ向かう途中の林道で、花から花へと蜜を求めて飛び交う

アゲハ蝶を見つけました。

さぞかし蜜が美味しいのでしょうか! 近くに寄っても逃げませんでした。

花とアゲハ蝶Ⅱ.jpg





花とアゲハ蝶.jpg



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kibakoplaza.com/MT4/mt-tb.cgi/302

加藤忠宏の講演紀行Part-2 - 駿府公園に舞うアゲハ蝶 (2007年10月 2日 06:17)

久し振りに地元で撮影を行う:本当は体を休める日であり撮影スケジュールは在りませ... 続きを読む

コメント(10)

こんばんは
偶然ですね。私も今日、アゲハチョウを撮影しているのです

掲載は26日後ですが・・・

多分、台風などで腹をすかせていたのだと思います。

1枚目の写真の花は名前を知らないのだけれど、
此花はアゲハ蝶の好きな花です。
覚えておくと来年また撮影できるかもしれないですね

みどりのバックの色にアゲハが綺麗ですね。
今年はなかなかアゲハに出会うことができません。
やはり蝶の中でもアゲハは優雅ですね。
かなり近くまで寄れたのですね。
蝶の表情までわかるような・・・

加藤先生こんばんは
先生もアゲハを撮影されたのですね~
26日後が楽しみです・・・えええー26日分も書いているのですか~恐れ入りました。

>多分、台風などで腹をすかせていたのだと思います。
なるほど、納得です。4匹居ましたから!

来年も撮りたいと思います。

どらさん、こんばんは
>みどりのバックの色にアゲハが綺麗ですね。
ありがとうございます。
蝶の撮影は難しいですね~
今年はまだですか!!
いいチャンスがあると良いですね。

お腹が空いていたらしく蜜を吸うのに一生懸命の様で
カメラには気付いていない様でした。
お腹が一杯になると4匹も居たアゲハがサッと居なくなってしまいました。

新宮のハンサムボーイさん
はじめまして・・
突然、加藤先生のブログからおじゃまします。
いやあ、素敵な名前に魅かれて~~
あの~新宮のハンサムボーイ=すーやんさん???
ですか???
木箱を作っていらっしゃるのですね。
アゲハ蝶ですね、蝶がハッキリ、バックをぼかして・・技あり撮影ですね・・綺麗です。
では、またおじゃましちゃいますが、よろしくお願いします。

もちやのもちこさん、おはようございます。
はじめまして、というよりもあちらこちらのブログでよく拝見していますので、はじめての様な気がしない程親近感がございます。
>いやあ、素敵な名前に魅かれて~~
ハハハ、たまたまコメントを打つ名前の欄に前回の設定がそのままになっておりまして気が付いた時にはもうおそかったのです。(笑

でもこうしてもちこさんがいらっしゃって頂けて光栄です。
>木箱を作っていらっしゃるのですね。
はい、そうなんです。 ほんまもんの木箱なのです。

アゲハの撮影はなかなか難しいですね~ 技あり撮影とはいきませぬが、気にいって頂けたようですーやん感激です。
こちらもおじゃましちゃいますがよろしくお願いしますね。
ではでは・・・

すーやん、この写真を見てモスラを想像したのは私だけでしょうか!
モスラやモスラ♬

huchannさん、こんばんは

わを~モスラを想像してしまいましたか!!

う~ん・・・もっと腕を磨きやす。

こんばんは
とても、とってもいいです。
こんな写真が撮りたいです。
 みごとにバックの緑がアゲハ蝶をより一層引き立たせています。

joyokudaさん、こんばんは
アゲハの写真、気に入って頂けたようで嬉しいです。
okudaさんなら絶対撮れますから大丈夫です。
やはりアゲハだけではなくバックも重要って事ですね。
また頑張りまーす。

コメントする

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja