2007年4月アーカイブ

またまた工場に咲く花です。

とにかくあちら、こちらにいろんな花が咲いておりまして嬉しいかぎりです。

今日はさつき特集でっせ!
さつき、白.jpg
さつき、白: さつきにもいろいろな色がありますね~
白いさつきもなかなか綺麗です。
でも白い花は写真を撮るのが難しんですよね~

さつき、赤紫?.jpg
さつき、赤紫?: このさつきの色は何色と表現すれば良いのだろう・・・
赤紫?と書いたもののしっくりこないんです。

自然界の色には驚かされますね。

工場の近くで一際目立つ花が咲いていました。

遠くからみると、もこもこって感じに見えたのですが、近寄ってよ~く見ると

とっも可愛らしい花びらだな~と思いました。

小さい花が寄り添って一つの花になっている・・・ う~ん感動!

この感動をブログの友にもささげます。

こでまり.jpg
こでまり : こでまりと言う名前は知りませんでしたが、

近くに居たおばちゃんに、これってなんて言う名前の花なんって聞くと

おばちゃんがこでまりやだ~と教えてくれました。

名前を聞いてこでまりか~ なるほどな~・・・と、思わずうなずきました。

これでまた一つ賢くなりやした。

花言葉:努力する、優雅←まるで すーやんじゃん!!


旧工場長のひとり言

4月の8日に三重県熊野市で人力車とハイカラ乙女の撮影会に行ってきました。

つれもてのメンバーで出席したのはKETUさんのぶさん、と私

こんな撮影会ははじめてだったのでなにをどうしていいやら・・・

とにかくシャッターを切りまくりました。

モデルさん全員集合.jpg
モデルさん全員集合!モデルさん達は地元の方とお聞きしました。

少し緊張している所がこれまたエイですな~


人力車と傘.jpg
人力車と傘:人力車が二台並ぶとなかなかの迫力です。

赤い日除け傘も目立ちます。


格子戸と人力車.jpg
格子戸と人力車:なぜか格子戸と人力車が合いますね~

人力車の時代は知りませんが、なぜだか懐かしい様な気にもなりました。

水を飲む乙女.jpg
水を飲む乙女:水を飲む乙女がシャッターチャンスを与えてくれた。

すーやんドキッ シャッターを押す指先が微かに震えていた。


旧工場長のひとり言

3月27日、加藤先生の講演会を終えたあくる日の事です。

AM5時30分に神倉神社へ集合して朝日を撮ろうと言う事になりました。

メンバーは伯爵の加藤先生ちーさんと娘さんKETUさんtakaさん、そして私

神倉神社.jpg
神倉神社


しかしながらあいにくの曇り空で撃沈と言う事に・・・(涙
朝日があらへん!
神倉神社からの景色.jpg
神倉神社からの景色


KETUさんの提案で、朝日がダメなら滝をとりに行こうと三重県南牟婁郡紀宝町浅里にある

飛雪(ひせつ)の滝を撮りに・・・

なかなか綺麗な滝ですな~
飛雪の滝.jpg
飛雪の滝


滝と花びらってなかなか合うじゃあ~りませんか!
加藤先生より伝授
飛雪の滝と花びら.jpg
飛雪の滝と花びら


                               ↓小さく写っているのが加藤先生です。
水車と加藤先生.jpg
水車と加藤先生

先生少しスリムになられたのでは・・・

ある朝、工場に出勤するとピンク色の花海棠(はなかいどう)が朝日を浴びて

とても綺麗でした。

最近では工場の桜も日に日に花びらが少なくなってしまい

少し寂しい気がしていました。

そんな中、桜以上に華やかに咲き誇る花海棠に

魅了されて朝礼前にカメラを手にしました。

花海棠(はなかいどう)
花海棠
花海棠(はなかいどう)って面白い名前っすね!


花桃アップ
花桃アップ
ピンク色がまぶしいな~


梅の実が成っているのを見落とすところでした。

うちのお袋がすーやん梅の実が成った~るで←(新宮弁)って
言ってくれなければ気が付かないところでした。
工場の梅の実
工場の梅の実
なかなか旨そうじゃ~ なーんてスッパイのは苦手なのです。


工場の梅の実アップ
工場の梅の実アップ
う~んさわってみたい・・・でしょう!


旧工場長のひとり言

工場の桜も八分咲きぐらいでしょうか・・・

春はいいですね~

4月からブログも新たにスタートとなりました。

旧ブログともどもよろしくお願いいたします。


工場に咲く桜
工場に咲く桜

工場に咲く桜2
工場に咲く桜2

工場に咲く桜3
工場に咲く桜3

旧工場長のひとり言

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja