今日は朝から凄い雨です。

台風1号の影響で湿った空気が太平洋側に入っているそうです。
明日も雨ですかね~

何も予定はないけれど日曜日は晴がいいですよね。

さて、明日は何をしようか?

う~ん・・・考え中!!


おはようございます。

お中元用の木箱でバタバタしています。(笑)

7月に入りますとやはりお中元用の木箱がよく動きますね~
しかも急ぎが多いので体も神経も使います。
間違えるととんでもない事になるので・・・・
7月いっぱいは気が抜けません。
頑張ります。

できるだけ余裕をもってご注文を頂ければ大変ありがたいです。

そうは言ってもお客さん自体がどの位商品が動くのか
分からないのがお中元ギフトかな、いやお歳暮もそうですが

出来るだけお客様のご要望にお応えできる様に
精進致します。



おはようございます。

先日から工場の近くの小屋に引っ越してきた柴犬のモモちゃんでーす。

柴犬のモモ

ちょっとまだ場所になれていないので落ち着きがありません。

私もモモになれていないのでどう接してよいのかイマイチ分からない部分がありますが
飼っているうちになれてくるかな~

ガンバルンバ!!


こんにちは。

今週もあと1日となりました。
今週は精神的にも肉体的にもちょいとお疲れモードですわ!!

お中元シーズンも近づいてきましたので
木箱のご注文もたてこんできました。
ありがたいです。

あちこち痛いけどがんばらないとですね。

話はかわりますが、今度の日曜日から我が家に柴犬のモモちゃんがやってきます。
私の両親が飼っていたのですが、二人とも高齢なので、私がお世話をする事になったのですが、
さて大丈夫かな!!

前途多難です。

momo.jpg


こんにちは。

今日は朝から蒸し暑くて工場のクーラーもフル回転させています。
もちろん事務所も暑くてたまりません!!

日差しはないのですがなんせから蒸し暑くてたまりませんよ~

カラット晴れた天気が待ち遠しいですね。

土曜日までは天気がイマイチの予報ですが
なんとか日曜日は晴れマークが今のところ付いています。
久々に日曜日が天気になりますように!!
こんにちは。

土曜日に姫路城まで行ってまいりました。

写真やテレビでは何度か見た事がありましたが、やはり本物は
思っていたより綺麗で迫力満点でしたね~
素晴らしいお城です。

天気もたまたまよかったのでラッキーでした。

姫路城

姫路城は(しらさぎ城とも言うそうです。)
白くてまぶしいぐらいでした。



こんにちは。

昨日大阪に住んでいる娘から父の日のプレゼントが届きました!!
長らく父の日のプレゼントは貰った事がなかったので
とても嬉しく思いました。

父の日のプレゼント

さて、似合うかな???(笑)
こんにちは。

今日の紀南地方は朝から雨です。
まったくの梅雨空ですね~

でも、以外と蒸し暑くはなく涼しいからありがたいです。

今週の土日はちょっと小旅行に行ってきます。
行き先は取りあえず姫路城と淡路島ですわ!!

紫陽花

今週末はお天気どうでしょうかね。

こんにちは。

今日は私の体調管理の事を少しお話したいと思います。

今は51歳の私ですが、40台中頃よりも体調は良くなっています。
それは去年の夏ごろから始めたスロージョギングのおかげだと思います。

天皇陛下もスロージョギングをしていると聞いて私も始めたのですが
確かに良いです。

無理をせずジョギングするので続けられます。
歩くのはなんか飽きてきますがスロージョギングだとスポーツを
していると言う感覚もありますからね!!

はじめられるのであれば涼しい季節から始めた方が良いかもです。
暑い季節に無理して始めると続かない場合もあります。

スロージョギング

今日も1万歩クリアー!!
日曜日はさぼっています。(笑)
こんにちは。

朝から梅雨空がつづいております。
少し雨が降ったと思えば晴れ間が見えたりと
蒸し暑いです。

とうとう事務所も朝からクーラーONです。
涼し~ 助かる~
事務所は西日が当たりだすと灼熱地獄となりますので
クーラーなしでは汗まみれになってしまうので-す。(笑)

今日のタイトルはお気に入りのブーツをご紹介!!
ワークブーツ

3ヶ月ほど前に買ったのですが勿体なくてまだ履いていません!!
事務所の中で試着しただけです。

バイク仲間が買ったのを見てメチャメチャ欲しくなって買ってしまいました~
このブーツを履いてバイク乗ったらカッコいいでしゃろな~


おはようございます。
静かな土曜日の朝です。

天気予報では晴マークが付いていたのですが
今日の紀南地方はあいにくのどんよりとした曇り空です。
やっぱり梅雨ですね!!

今の季節は在庫している木箱にカビなどがこないか気を遣います。
なにせ天然木を使用していますのでちょっと油断をすると
変色したりもしますので・・・

話は変わりますが、先日バイクで食べに行った伊勢志摩にある
うなぎ屋東山物産さんのうなぎは美味しかったです。

炭火焼きなので炭の香りがして今までで食べた中では
トップ1の美味しさでした。
うな重

写真のうな重は上重です。
お腹いっぱいになりますよ。
おためしあれ。
久々のブログ投稿でーす。(笑)

先日、近畿地方も梅雨入りしまして雨ばっかりでしたが
今日は久々のいい天気!!

木箱プラザの工場

やっぱり天気最高。青空って清々しくていいっすね。
なんか心も晴れやかになっています。

今週もあとひと踏ん張りがんばりまっす。




ツーリングで撮りためた写真をお気に入りの歌【翼の折れたエンジェル】と一緒にお届け­します♪

9月の連休に、1泊2日の一人ツーリングに行ってきました。
浜名湖や御前崎までの久々のロングツーで、天気も最高でしたし、気分も上々でした!!
たまには一人ツーもいいもんですね。
来年も行きたい!!

写真は伊良湖岬近くの海岸にて
海岸沿いにまっすぐな道、そして風力発電のプロペラが
印象的でした。
渥美半島って風力発電が結構多いっすね。
あ、それと畑、赤土!!
たまに牛の臭い(笑)

伊良湖岬の近くにて

先日の日曜日ですが、夏休みが終わった娘を津市まで車で送ってきました。
高速道路が延びた為、かなりらくちんになってきましたね~
とてもありがたいです。

ちょいと娘の下宿先の近くでランチを頂いてご満悦!!

カレードリア

カレードリア
安くてボリュームたっぷりでマイウー!!
お店の名前は確かウレタノカフェだったと思います。

わが町新宮の花火大会が8月13日に行われました。
開始15分前からなんと土砂降りの雨・・・

なんとか写真は撮れましたので良かったです。
来年は晴ますように。

新宮花火大会2014

こんにちは。

朝は比較的涼しかったのですが、午後からは
かなり蒸し暑くなってきました。

今は午後6時ですので気持ちのいい風も吹いています。

先日の日曜日は娘の就職試験が田辺市でありまして
日曜日なのに朝5時起きでしたよ~
ま、仕方ないですね、親ですから協力してあげないとです。

取りあえず1次試験に合格してほしいです。

娘が試験を受けている間に、ちょっと気になっていた
映画、ノアの箱舟を見てきました。

内容はと言うと う~んイマイチストーリーが分からなかったです。
って言うか字幕スーパーを読むのが遅いんですわw
あれよあれよと言う間に字が消えてしまうので
ストーリーがイマイチ理解できないって事です。(笑)

ノアの箱舟



こんにちは。

今日は久々にカラッとしたいい天気になりました。
湿度も少なくて気持ちいいです。
梅雨の中休みですね!!
絶好の洗濯物日和って感じでーす。

そう言えば事務所の机の片隅に、歯の定期検診にきて下さいとの招集令状がきていますが
行く気になりません。
歯垢を落とすのがイヤなんです。
気持ち悪いのです。
お金を払って気持ち悪い事するのイヤです。
でも行かないと・・・(T_T)

でも明日にしよう。。。

工場近辺の景色

こんにちは。

月曜日ですね!!
今日の午前中は陰っていたので事務所でも過ごし安かったのですが
昼からは少し陽がさしてきて蒸し暑さを感じます。
2~3日は天気も良い様なのでありがたいです。

昨日の日曜日には自分の時間が持てたので、ストレスフリーです。
さて、このストレスフリーが何曜日まで保つかが問題です。(^^;;

最近は日曜日にストレスを解消しないと1週間がとっても長く感じられる
今日この頃なのでーす。(笑)


こんばんは。

夕飯を食べ終わってくつろいでいるところです。

負けちゃいましたね~ザックジャパン!! 残念です。
気合を入れて応援したのですが・・・う~んやはり格上のチームでした。
思っていたより強かったなぁ~というのが正直な感想です。
次の試合は勝ってほしいですね!!

そんなこんなでサッカーの試合が終わってから、むしゃくしゃしていたので
近場ですがやけくそツーリングに行ってきました。(笑)
気分もスッキリしましたよ。

MYハーレー

工場長のプロフィール

工場長
1965年式でエンジンは
まだまだ良好です。(笑)
普段は無口でシャイでどちらかと言うと 職人肌な私ですが、ブログでは何か表現できそうな、 そんな気がしております。お気軽にコメントを下さいね。

工場長のつぶやき

ホーム

木箱、折箱の製造販売、木箱プラザ.com
こだわりの木箱で魅力的な商品作りを応援します。

木箱情報ブログ

木箱、折箱の情報ブログ
木箱、折箱の制作例などの情報をお届けします。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめリンク

Powered by Movable Type 4.24-ja